あらためて一区切り

    | EDIT

    一区切りの話です。
    既に一度こちらで書いていますが、イベント出演が終わった今あらためて書きたくなりました。


    2013.5/3、京都で私は、初めて「彩」という名でイベント出演をさせていただきました。
    そして、2ヶ月後の7/15が名古屋での初イベント出演となりました。

    そこからもう2年が経ちます。
    出演歴(こちら)を見ていただければわかるとおり、初出演から今まで平均すれば月に1,2回のペースでイベント出演をしてきたことになります。

    私を見つけてくださった方々に感謝を申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    個人的には大きな一息でここまでやってきたという感じがしています。

    Category: 日記

    出演情報「奇術の国のアリス」(6/12,13,14)

    | EDIT

    来週末にイベントを行います。
    是非、皆様にお越しいただきたいです!

    「奇術の国のアリス」
    日時:
     6/12(金) 19:30~
     6/13(土) 14:00~ / 19:00~
     6/14(日) 11:00~ / 15:00~
     (開場は開演の30分前)
    場所:小劇場PICO (地下鉄名城線・ナゴヤドーム前矢田駅・3番出口下車 徒歩1分)
    料金:前売り2000円 、当日2500円

    今回、演劇とマジックを融合させたイベントを行います。
    このイベントでは私も演出面で大きく関わらせていただいています。

    第1部は、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』をモチーフにした演劇作品になっており、そこにマジックが絡む形で、まさに魔法の世界を体験していただけると思います。

    演劇に携わっている方と私が、それぞれの技術や知識等合わせて作り上げた試みを、生で目撃していただきたいと思います。

    第2部は私のマジックショウになっております。
    是非そちらもお楽しみください。

    エンターテインメントを十二分に感じさせるイベントになると思っております!
    ご来場、お待ちしております。

    ご予約は私までご連絡いただければと思います。
    このブログの横にあるメールフォームからも予約可能です。


    演劇×マジック
    Mad Tea Party 第1回公演
    「奇術の国のアリス」


    ☆*:.。.☆.。.:*☆
    「演技」する役者と、「魅せ方」を知り尽くすマジシャン。
    両者が同じ舞台に立ったらどんな化学反応がおこるのか?
    それをたしかめる実験的ユニット「Mad Tea Party」。
    今回は、マジシャン・メンタリストとして活躍する彩-sai-と、
    シアターUNA!・舟橋“委員長”慶子がタッグを組み、
    ヘンテコ・マジカルシアターへあなたをお連れします。
    お芝居の後には本格マジックショウもあります!

    ご来場お待ちしております!


    ☆*:.。.☆.。.:*☆
    第1部「奇術の国のアリス」
    ●脚本・演出・構成/舟橋“委員長”慶子
    ●マジック演出・指導/彩-sai-
    ●出演/山本 存智(エンターテイメント集団演無)、宇野 藍(フリー)、彩-sai-、山口由利(Fuの会)
    ●音楽/真都山みどり(エムエム研究室)
    ●舞台監督/磯村徹(バッカスの水族館)

    第2部
    「彩-sai-のマジックショウ」

    出演情報「café de chouchou Featuring 箱庭」(5/3)

    | EDIT

    GW中にはもう一つイベント出演致します。

    「café de chouchou Featuring 箱庭」
    日時:5/3(日)
    場所:69Syndicate(名古屋市中区松原1-14-11 WEST大須ビル3F)
    料金:2000円(1Drink+1Food付き)

    食事やお酒が楽しめる中でファッションショーやライブペイントや展示会も行われるイベントです。
    場所は大須にあるボディピアス・スタジオ&BARスペース「69SYNDICATE」様。

    私もマジックショーをさせていただきます。
    私の出演時間は16:00です。
    雰囲気のあるバーなのでその感じに合わせたパフォーマンスをするつもりです。
    メンタルマジックが主となりますね。

    イベントの最中に皆様のテーブルを回ってのマジックもあるかもしれません。
    こちらでは皆様に合わせた感じで即興的にマジックを展開していくような感じです。
    間近で見られるクロースアップマジック、そしてショーをお楽しみください。

    イベント中に行われる様々なパフォーマンスや展示もとても楽しみにしています。
    皆様一緒に楽しみましょう。

    CCj2WtyUsAEpUBN.jpg

    CCj2Wg3VEAEbNRD.jpg

    出演情報「アースデイ名古屋2015 Around the tower」(5/2)

    | EDIT

    出演情報を2連続投稿します。

    まずは明日出演のイベントです。

    「アースデイ名古屋2014 Around the tower」
    日時:5/2(土), 5/3(日) 10:00~18:00
    場所:もちの木広場・名古屋テレビ塔周辺
    料金:無料

    昨年も出演したイベントに今年も出演させていただきます!
    (昨年の告知はこちら
    場所は名古屋テレビ塔下の公園の辺り、無料で参加できる野外イベントです。

    私は会場の東南にある「地球秘宝館」にてパフォーマンスさせていただきます。
    昨年同様、テントの中で様々なパフォーマーさんやクリエイターさんが出演・出展する企画となります。

    私は5/2(土)のみの出演となります。
    時間は14:00の予定ですが、それ以外の時間にもパフォーマンスすると思います。
    他にも当日は会場の様々な場所でパフォーマンスをしているかもしれません。
    パフォーマンス後にお気持ちをいただけると大変嬉しいです。

    明日は、私自身が楽しみにいくつもりなので、皆様も是非お気軽にお越しください。

    一区切り(過去とこれから)

    | EDIT

    まず現在の話を少し。

    5月、6月と共にイベント出演が決まっております。
    詳細はブログでもまた告知しますね。
    (記事の下の方で少し触れています)

    またマジックバー 手品師にも毎週木金を基本としてレギュラー出演しております。

    こちらの出演歴にもあるとおり、「彩」として皆様に向けたイベントに出演したのは2年前の5月に京都が最初でした。
    ですので、「彩」はおよそ2年経ったわけです。

    実はその前年にカフェでのレギュラー出演時に「彩」を名乗るようになっていたので、実質的には今年が3年目なんです。

    自覚はあまりないのですが、出演歴を見ると駆け抜けてきたな、と思わされます(笑)

    今回は過去を少し振り返りつつ、これからのこと、そしてその先についての現在の心境を書いていきます。
    (もし私の活動に興味がある方は、最後の心境部分だけでもお読みください)

    Category: 日記
    • «
    • »
    ↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。