静かで野生的なタロット

    | EDIT

    img20130626_203626.jpg

    私が普段使用しているタロットの紹介です。

    通常のタロットとは構成や内容が違うものですが、それぞれのカードの意味や抽象性が自分に合うためこちらを使っています。
    実はマジックの際に通常のタロットを使用することもあるのですが、こちらのタロットはマジックに留まらず占いでも使っています。

    なんとなく粗野で野性的なところととても静かなところを兼ねそなえていて、手に負えないとさえ思う瞬間があるのが最大の魅力かもしれません。
    あくまで私がこのタロットから受ける感覚ですけどね。


    今回、タロットを紹介するにあたってマジシャンとしての気分を表す2枚を選んでみました。
    画像にある2枚ですが、CREATIVITY(創造性)とPLAYFULNESS(遊びに満ちる)です。

    どちらも普段の私の隠れたところにある核のようなものを表していて、マジックの方へ自分の気持ちの重心を移すときは特に忘れたくないものでもあります。

    そして何より、マジックを通じて皆さまにもその感覚を呼び覚ましたいとも思っています。

    日常の中から遊びの感覚が溢れ出すくらいになって、何かが創造される。
    例えばそれは、子どもが遊びながら思いもよらないものを生み出すような感じ。

    そんな瞬間を共有したいというのが、マジシャンであり魔術師である私の楽しみです。

    是非皆様とお会いする機会には、たくさん遊びましょう。

    関連記事

    Category: 魔術道具

    COMMENT

    POST COMMENT


    TRACKBACK

    TRACKBACK URL

    ↑
