出演情報「江戸川乱歩の世界展」(9/10,11)

    | EDIT

    今回もイベント出演の告知です。
    今週末のイベントです。

    「江戸川乱歩の世界展」オープニングイベント
    日時:9/10(土)16:00〜, 9/11(日)11:00〜
    場所:ギャラリーカフェテオ
    料金:前売1000円, 当日1500円
    (展示自体は10日〜14日の開催で入場無料です)

    今回は妖帝デカダンスさんの展示企画のオープニングイベントに出演させていただきます!

    当日は詩劇と私のパフォーマンスなどが催されます。

    私は江戸川乱歩の世界をパフォーマンスにする予定です。

    江戸川乱歩は10歳ぐらいのときに出会って衝撃を受けた存在。
    私のそれ以後の人格形成の大きな部分がこの衝撃に由来すると言っても過言じゃありません(笑)

    実際、彩がこういった「ダーク」と呼ばれてしまうパフォーマンスをするきっかけを辿れば、江戸川乱歩に行き着くでしょうね。

    今回のパフォーマンスで、そんな衝撃に個人的には応えられたらと思っております。

    彩から見える乱歩、そして今表現できる彩による乱歩とはいかなるものかを目撃してくださいね。

    詩劇は江戸川乱歩の短編「お勢登場」だそうで。
    妖帝デカダンスさんが乱歩をどう「解釈」されるのか楽しみです。

    皆様、是非週末はギャラリーカフェテオにお越しください。

    Category: 日記

    次の「世界」へ

    | EDIT

    こんばんは。
    最近こちらを更新していなくてすみません。

    また、ゆっくりペースを戻していけたらな、と思っております。

    気付いたら新たな年ですね。
    年を更新するたびに、気持ちも新たになります。

    上手く、言葉にできないのですが、だからこそ、ここで久しぶりに言葉にしようと努めてみます。

    Category: 日記

    あらためて一区切り

    | EDIT

    一区切りの話です。
    既に一度こちらで書いていますが、イベント出演が終わった今あらためて書きたくなりました。


    2013.5/3、京都で私は、初めて「彩」という名でイベント出演をさせていただきました。
    そして、2ヶ月後の7/15が名古屋での初イベント出演となりました。

    そこからもう2年が経ちます。
    出演歴(こちら)を見ていただければわかるとおり、初出演から今まで平均すれば月に1,2回のペースでイベント出演をしてきたことになります。

    私を見つけてくださった方々に感謝を申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    個人的には大きな一息でここまでやってきたという感じがしています。

    Category: 日記

    一区切り(過去とこれから)

    | EDIT

    まず現在の話を少し。

    5月、6月と共にイベント出演が決まっております。
    詳細はブログでもまた告知しますね。
    (記事の下の方で少し触れています)

    またマジックバー 手品師にも毎週木金を基本としてレギュラー出演しております。

    こちらの出演歴にもあるとおり、「彩」として皆様に向けたイベントに出演したのは2年前の5月に京都が最初でした。
    ですので、「彩」はおよそ2年経ったわけです。

    実はその前年にカフェでのレギュラー出演時に「彩」を名乗るようになっていたので、実質的には今年が3年目なんです。

    自覚はあまりないのですが、出演歴を見ると駆け抜けてきたな、と思わされます(笑)

    今回は過去を少し振り返りつつ、これからのこと、そしてその先についての現在の心境を書いていきます。
    (もし私の活動に興味がある方は、最後の心境部分だけでもお読みください)

    Category: 日記

    動機について

    | EDIT

    渇望が動機だ。

    いつも自分の身をこの目で確認しても、何も成していないと思う。

    今回も抽象的というか、そういった話です。
    たとえ数少なくとも共感していただける方がいれば、と思い書きます。

    Category: 日記
    • »
    ↑
